

海賊お仕事 と Xマーク と 大海戦1日目

大海戦前日は、カリブが危険海域だったので、CoCoLuLuさん、ぱんちゅさんと一緒に
海賊家業して遊びました。時間も遅かったせいもあるんですけど画像のような結果に
散々狩ったりしたので海域から、みんないなくなっちゃいました・・・・あるある。

というか、危険海域では、わたしは小まめに検索して警戒するんだけど、無警戒の人多いですね。
そして、CoCoLuLu先生の名言「PKじゃなくて海賊だから!」そーなんです海賊なんですw

kaizokukaiiki.jpg


お話は前後しますが、その日の夕方ぐらいにサルベージに誘われたので
引き上げ作業をしようとしていたらカルメンさん(だったかな・・・・名前ウロ覚え)
という方に(装甲戦列)で襲われました。こっちは移動用のタキガレで、一緒のサルベ友達は
真っ白の一般人のキジくん。ごめんねキジくん・・・・・

戦力差もあるでしょーけど、同じ条件(わたしが装甲にのっていたとしても)でも勝てなかった気がします。プレーヤースキル高い方のよーで強い人だったみたいです。

まー沈むのも華麗に!楽しく!みごとにXマークつきました/(^o^)\

↓の画像は、1度襲われたので警戒してロワに乗り換えた画像です。襲われた時はタキガレでした。

batten.jpg

今日は、大海戦1日目でした、珍しく知り合いどうしで1ペア(10人)できたので
必死の殺伐さもなくプレイできました。個人的な結果は反省点ばかりですが・・・・・

模擬が苦手で出てない事と、海賊プレー(とにかく早く沈めるか拿捕する)しかしていない
わたしですから・・・回避なんて当然しません(弾道、水平、速射)これのみ!

こんなんじゃ大海戦では通用しませんねー幅広く楽しみたいので苦手な模擬や
艦隊戦を理解しないとイケナイと思いました。でも海賊もするもんね☆ミ

どちらにしても、プレーヤースキル、ゲームステイタススキルが足りないのは現実で
簡単にいうと、へたっぴ \(^o^)/ という事になるでしょーか・・・・なるでしょーかじゃなくて
完全になってます。あうあう。

とりあえずN狩り部隊も含めて3日間フル参戦の予定なので
できる範囲で、今回は頑張ろうーと思います。

daikaisenn1.jpg




タロットカードな毎日 女帝でたーーーー!

ナントで、1日1回ぐらいタロット引いてます。人がいつもイッパイいて
わたしは、へばりついてまで必死さがないので、そんなペースでログインした日は引いていました。

オスマン実装で復帰してから半年ぐらい1度も女帝がでたことなかったんですけど
ついに!ついに!ついにーーーーぃん!
女帝

でました。

だけど・・・・エンジェル砲も、強化フルx4も、改良大スパx2も!!!!!!!

全然耐久回復せずにおわりました。バーーーーカ女帝のバーーーーカ!
明け方眠いの我慢してSS撮ろうと思って航海3時間もしちゃったじゃないか・・・

ううううううう・・・もうタロットはいいです・・・

フェリバスタ と ラ・ロワイヤル と BC

最近は、ぼちぼちっと海賊やってますすすん
念願のフェリバスタにも転職できました、手伝って頂いた商会のみなさまに感謝多謝です。

フェリ


アユタヤでカンストまでレベリングしようと思ったりもしてたんですけど
途中で飽きちゃった事もあってロワ乗れるレベルで帰港しちゃった。。。。。

ロワ


inする時間が悪いのか・・・・1回も交戦できない日もあったりで
とことんヘッポコです。

商会主催のBCにも参加したりしました、BC自体初体験だったのでドキドキ
スコアがきになったので記録していた方に訪ねてみたら修理が飛び抜けて少ないという・・・
修理少ないだろーなぁ~の予想的中すぎて、気をつけていきたいと思ったりして。

ソロ耐性が、本当にないのでレベリングにしても根気ガガガガガガぬぁいです
1人でカナリヤ、穀物ウロウロしても補足できないしで、あぁぁぁん~もぅ!って独り言しちゃったりして
キモイのは仕様です。

メンテ終わってランキングみたら、何かわすれたけど1個だけ、またランクインしてました。
(勝利数だったかな・・・・)どーでもいいやですw

無言で黙々とスキルageしたりレベリングしたりできる人って今更ながらすごいなぁ~ですね。ハイ。

いつも鎧とロロ兜を装備しているので(またはパイコ)たまには、アムスでボンヤリしてる時ぐらい
無駄に倉庫キャラに持たせているドレスとかでドレスアップしていたら

「女の子っぽい格好だったから気づかなかった」

あうあうあうあうあうあああああああぁぁぁ、わたしだって、たまには着飾るんです!デス!

このブログをみてくれた方、何かあったらソロは退屈なのでお気軽にどしどし誘ってくださいましー。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

誕生日と対人ポイントランクイン

18日で誕生日になりました。誕生日というのにロワに乗りたくてロッブリーで海事ageを
していたら、いつのまには日付変わって誕生日・・・・切ない誕生日を迎えました。

ロワは商会の方に、発注済みで明日には完成させてもらえそうですwkwkです。
本当なら、Lv64まで一気にあげたい所だけれどー気力がナサスー(疲れたぁ)

対人ポヨントランキング1位と勝利数6位になれました。フィリバスタのクエも受けられるようになったので近いうちに、転職もできるよーになれそうです。
rank1.jpg

rank2.jpg


少し気力戻ったら(いつになるやら・・・)64にして装甲乗ってみたいよー

PKK撃破~(^o^)

オスマン実装で一年半ぶりに復帰した当日に、散々粘着沈められたので
今回は返り討ちにしてみました。合計7回沈めましたw

拿捕しても、撃沈しても懲りずに挑んできたんでボーナスキャラかよー!って感じでした。
黄色ネームで、当分プレーするつもりです。

101109-161252.jpg

101109-184452.jpg

乙鯖のPKKってなんなの><

誰も襲うつもりないのに、キルヒさんは黄色ってだけで交戦しかけてみます。
アピコメも「★だれも襲いません★」なのに、無差別色つき狩りして妄信にもほどがりますよー><

誰も襲うつもりなかったけど、この事が引き金で海賊業をやってやろーって気になっちゃいました。

とくにキルヒさん!暴言とか白兵合宿も荒らしたりで・・・・もふぅ・・・ご勘弁くださいというか
からけ(空気)読む機能装備してくださいなぁ・・・ほんと・・・合宿荒らしされた時は萎えました。
プロフィール

★メカ子★

Author:★メカ子★
ネトゲの事、貧乏生活の事などなど なーんです
大航海ではZ鯖で遊んでいます。

MIXI 
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3310508

( ^ω^)ニコッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
